2010年1月31日日曜日

芸能バトル 二極化が進みそう

タレント


ゲンダイネット
芸能バトル 二極化が進みそう… (ゲンダイネット)

記 者 この不況で芸能界で勝ち組、負け組の二極化が進んでます。

デスク 何だそりゃ?

記 者 好調な大手プロに所属したがるタレントが増えているんです。

デスク そうなのか。

記 者 今年の元日、池上季実子が、上戸彩らの所属するオスカープロモーションに移籍したのが象徴的でした。

デスク そういやそうだったね。

記 者 オスカーには今井雅之、草笛光子らベテランが次々に移籍しています。

デスク タレントも“寄らば大樹の陰”の時代なのかね。

記 者 小規模な事務所と大手ではマネジメント能力の差が歴然としているとか。

デスク どういうこと?

記 者 往年の人気歌手や人気俳優には“芸能界歴数十年”のベテランマネジャーが付き添っていることが多いんです。

デスク そうかもね。

記 者 昔気質のベテランマネジャーは顔が広く、たくさんコネクションも持っていますが、弱点もあります。

デスク 何だよ?

記 者 ITが苦手なことです。

デスク それは仕方ないと思うけど。

記 者 そうも言ってられない事情があります。

デスク どうして?

記 者 最近、テレビ局もホームページ経由で仕事をオファーするケースが増えているし、連絡はメールが主流です。

デスク それくらいはできるんじゃないの?

記 者 タレント1人とマネジャーの個人事務所だと、忙しくて終始パソコンをチェックしているわけにいきません。

デスク おまけにITが苦手だと、オファーがあっても対応が遅れちゃうな。

記 者 また、規模が小さいと、プロモーション面でも不利です。

デスク なるほどね。

記 者 トレンドに従って、スポーツ選手や文化人も大手プロにマネジメントを任せる傾向にあります。

デスク そうなの?

記 者 日本ハムのダルビッシュ有はエイベックスの所属ですし、元サッカー日本代表監督のフィリップ・トルシエは吉川ひなのの事務所にいます。

デスク へ~。

記 者 押切もえの所属プロは総合格闘技でデビューした石井慧をサポートしています。

デスク 個人で踏みとどまっているベテランには頑張ってもらいたいね。

記 者 芸能界の格差社会は深刻です。

(日刊ゲンダイ2010年1月23日掲載)

[ 2010年1月26日10時00分 ]


タレントトピックスに戻る
タレントのバックナンバー

* 女子アナの控室会話を“暴露” - 29日12時15分
* 遺恨勃発…アナを「ちゃらい」 - 28日17時17分
* 遺恨勃発…アナを「ちゃらい」 - 28日16時47分


総合 トピックス

rss RSSリーダーへ登録

* 「別れさせ屋」野放し、広告中止 NEW
* 企業年金「減額」ラッシュの悪夢 NEW
* 宝くじ28億円的中も…殺された NEW
* TVで人気爆発もイヤミたらたら NEW
* 豹変した“目立ちたがり屋”議員 NEW
* アンタ柴田休養にトラブルの噂 NEW
* 同僚の恋人と浮気騒動も決勝弾 NEW
* 朝青龍を聴取へ、傷害で立件は 写真
* 亀井氏の「A少年」発言が波紋
* 押尾の次に意外な大物逮捕の噂



* 新幹線、また一時運転見合わせ NEW
* 芸人に「ギックリ腰」並みの衝撃
* 百貨店消滅へ?業界の泥沼
* 道頓堀「大たこ」に立ち退き命令 写真
* 脱退させられ芸人「半泣きです」
* 「薄目で寝る」問題点とは?
* ウッズ夫人離婚やめ?また波紋
* “解禁”で学会員タレント起用か
* 安室、ロンブー淳ともう破局? 写真
* 「信頼そこねた」やらせ取材謝罪

0 件のコメント:

コメントを投稿