2010年1月3日日曜日

ボール紙だとわかっていれば

ニュース > 北米のニュース > 不審者の正体は……?
2008年12月02日 今日は何の日?
●不審者の正体は……?
はてなRSSに追加はてなアンテナ登録 このエントリーを含むはてなブックマーク

ニュージャージー州モントゴメリー・タウンシップにあるPNC銀行で警報機が作動、駆けつけた警官は銀行の中に不審な人影を見たそうです。
そこで警察は銀行の周囲に非常線を張って封鎖し、付近のアパート3棟に住む住民たちを避難させる騒ぎとなってしまいましたが……。

夜の銀行に怪しい人影が!SWATまで駆けつけたが影の正体は…… | エキサイトニュース

付近の住民を避難させた後、警察はメガホンで呼びかけたり、銀行に電話するなどして不審者と思われる人影に接触を試みましたがいずれも失敗。ついにはSWATまで現場に招集され、銀行に突入することになりました。
……しかし、そこにいたのは人間ではなく、等身大の人型にカットされたボール紙だったそうです……。
幽霊の正体見たり枯れ尾花、ってやつですか。ボール紙だとわかっていればこれほどの騒ぎになることもなかったのでしょうけれど、まさかボール紙で警報機が作動したなどとは誰も思っていなかったでしょうしねぇ。
で、なんで作動しちゃったんでしょうかね。まさか警報機のセンサーの近くにボール紙があっただけ……ってことはないでしょうな?

0 件のコメント:

コメントを投稿